D’Arts blog

ダーツブログへようこそ!D'Artsが普段YouTubeやTikTok、FacebookやInstagramなどでアップしている動画や写真、記事などを掘り下げたりまとめるためのブログです😄UberEatsなどのお得情報も発信していきます✨

【最新2020年6月版】今お得なキャッシュレス スマホ決済アプリは?!PayPay?LINE Pay?

これまでPayPayの還元率やキャンペーンがとってもお得だったのですが、最近急に失速してきました。かなりの登録者を獲得できたのでしょう。

そこでLINE Payの詳細を久しぶりに調べて、今のPayPayと簡単に比べてみました。

PayPay

【キャンペーン】

現在、特に大きなキャンペーンは無し

【還元率(ステップ制度)】

残高キャッシュバック:0.5%

・100円以上の決済を50回以上で+0.5%

・10万円以上利用で+0.5%

  最大1.5%

詳しくはこちら:PayPay STEP - PayPay

LINE Pay

【キャンペーン】

現在、特に大きなキャンペーンは無し

【還元率(マイランク制度)】

過去6ヶ月間のポイント獲得量に応じてマイランクが変動

・レギュラー(ポイント0~):ポイント還元1%+特典クーポン1枚

・シルバー(ポイント100~):ポイント還元1.5%+特典クーポン3枚

・ゴールド(ポイント500~):ポイント還元2%+特典クーポン6枚

・プラチナム(ポイント5000~):ポイント還元3%+特典クーポン10枚

※特典クーポンとはコンビニなどで使える100円クーポンや家電量販店などで使える5%割引クーポンなど。詳しくはこちら:LINEポイントクラブ | ランクアップで特典をゲット!

自分のLINE Payを見てみるとマイランクはシルバー。還元率は1.5%!

上記を比較しても今はほとんどの方にとってLINE Payの方がお得といえるでしょう。

 

では、これからはLINE Payをメインに使っていくとして、どうやったら沢山ポイントをゲットできるだろうか…と色々と調べてみたところ、めちゃくちゃポイントが稼げそうなサービスを見つけました!それが「LINEショッピング」です。

LINEショッピング

最初、なんやそれと思いましたが、普段使っている楽天市場やヤフーショッピングなどでのオンラインショッピングをLINEショッピングのページを経由して利用するだけでLINEポイントが0.5%~10%の還元率でもらえるというサービス!

D'Artsはちょうど父親宅のインターホンを新しいのに買い替えるように頼まれており、楽天市場で買おうとしていたところだったので、超グッドタイミング!楽天ポイントLINEポイントもちゃっかりゲットできました✌

 

LINEショッピングのページはこちら

lin.ee

 

ちなみにメルペイのメルペイフィーバーはお得だったのですが、3月で終了。今はキャンペーンも無く、還元もありません。