D’Arts blog

ダーツブログへようこそ!D'Artsが普段YouTubeやTikTok、FacebookやInstagramなどでアップしている動画や写真、記事などを掘り下げたりまとめるためのブログです😄UberEatsなどのお得情報も発信していきます✨

2019-01-01から1年間の記事一覧

【UberEATS】超お得!配達員登録方法♪ 広島エリア、2020年サービス開始!

2020年に広島エリアでもウーバーイーツのサービスが始まるとのことです! そこで広島エリアでUberEATS配達員をしようと思っている方必見! 登録時に招待コードを入力するだけで、紹介料30,000円のお礼にその9割をキャッシュバックします! (パートナーセン…

【Uber Eats】大阪エリア拡大!東大阪市・八尾市・豊中市・吹田市追加!

Uber Eatsのサービスが11月1日から東大阪市・八尾市・豊中市・吹田市の一部地域でも利用できるようになりました!2020年前半には広島エリアでもサービスが始まるようです! 以下の地図画像が現在の大阪のサービスエリアです。 Uber Eats 大阪エリア拡大 これ…

片寄涼太さんの実家

EXILE関連?GENERATIONS?のことは全然知らないのですが、片寄涼太さんのことはドラマ「3年A組」で知りました。今日その片寄さんがテレビに出ており、出身小学校の校歌を歌っていたのですが 「生駒の山を~」 え?! 西山本小学校!実家がご近所さんだったん…

【TikTok】ついに神降臨。HYDEがTikTokアカウント作成!

HYDE、TikTokに初投稿 HYDEさんのTikTokアカウントはこちら! vt.tiktok.com vt.tiktok.com

ラルク、解〇

なるほど、朝からずっとテレビにへばりついてたのにまだ教えてくれないのね(笑) とりあえず今日のCMでわかったことはL'Arc~en~CielのYouTubeチャンネルで3曲同時発売時のMVが解禁になったことと、12月11日に何らかのお知らせがあること。 さすがラルク。全国…

【解散】とうとうL'Arc~en~Cielが解散か?!「ラルク、解〇。」

とうとうL'Arc~en~Cielが解散⁈ #ラルク解_ L'Arc~en~Ciel解散? ラルク、解散じゃないよね… 解禁とか解凍であることを願います…‼ 詳しくは12月3日のとくダネ!で明らかになるようです。 ラルク、解〇。の真相は? 【12/03追記】とくダネ!の番組内ではなくCM…

【速報】現場騒然!カーチェイスの末路 天王寺パトカー追跡事件

2019年11月22日あべのハルカス、天王寺駅周辺に多数のパトカーが駆けつけています。 Twitter上では、誘拐犯?薬物事件?と話題になっています。 事件の詳細が分かり次第、追記します。 www.youtube.com

紅白歌合戦 出場歌手

●白組嵐(11)五木ひろし(49)Official髭男dism(初)関ジャニ∞(8)Kis-My-Ft2(初)King & Prince(2)King Gnu(初)郷ひろみ(32)GENERATIONS(初)純烈(2)菅田将暉(初)DA PUMP(7)氷川きよし(20)福山雅治(12)Hay!Say!JUMP(3)星野源(5)三…

【八尾市】不審者情報「俺より金持ちはいない」

子供被害情報 令和元年10月31日午後3時15分ころ、大阪府八尾市跡部本町1丁目、3丁目付近において、「俺より金持ちはいない」などと大声で叫んでいる不審者を公園で遊んでいる児童が目撃したとの情報がありました。 不審者は年齢30歳くらい、黒髪…

台風19号について

台風19号が本州に迫っています。この台風は非常に強い勢力を保っており、去年の近畿を襲い多くの被害を出した台風21号と同等とされています。 <台風被害動画> youtu.be <台風被害まとめ動画> YouTube YouTube 去年の台風と地震を教訓に僕は早めに避難バ…

テコンドー問題が話題

世間ではテコンドー問題が話題ですね。ほんと最近ではスポーツ業界での問題が明るみに出るようになってきました。SNSの発達やスマホなどの携帯デバイスで証拠も残しやすくなり、今まで弱い立場にあった選手の方などが問題提起できるようになってきたというこ…

【天王寺動物園】さようならコアラのアーク

以前、D'Artubeの動画で元気よく鳴いていた天王寺動物園のコアラの「アーク」(オス、12歳)が、令和元年10月中旬頃にブリーディングローン契約によりイギリスのロングリートサファリパークに出園することが決まりました。 コアラのアークの動画 youtu.be ア…

令和元年台風第15号 千葉県ゴルフ練習場鉄柱の崩壊

令和元年台風第15号の影響で千葉県市原市にあるゴルフ練習場の鉄柱が近隣住宅に倒れた映像が印象的ですが、そこの補償問題が話題になっています。当初ゴルフ練習場オーナーは鉄柱が倒れて損壊した家の損害を補償すると言っていましたが、今になって姿をくら…

HYDE LIVE 2019 [anti] @Zepp Osaka Bayside

7/17、HYDE LIVE 2019 [anti] @Zepp Osaka Baysideに参戦してきました! 15時に整理券が配られる当日券狙いだったので、12時にユニバーサルシティ駅に着いてシティーウォークの「FRIDAYS」でランチ、そこから歩いて会場に向かうことにしました。 TGI FRIDAY…

HYDE様、FM802の公開収録で突然のライブ

HYDE公開収録 HYDEさんの公開収録(あべのキューズモール)、当たったので行ってきました! まさかあんなに近くで神の姿を見られるとは… そして、最後にまさかまさかの… その話は最後にするとして、この公開収録ではアルバム「ANTI」やツアー中のライブにつ…

痴漢や盗撮の被害に遭われた方、目撃された方、情報を教えてください。

情報求む! 関西にて痴漢や盗撮の被害に遭われた方、目撃された方、その時の情報を教えてください。 ・被害(痴漢や盗撮) ・回数(初めて・ほぼ毎日・毎週〇曜日など) ・時間(〇時頃や午前中など) ・現場(商業施設名や店舗名、電車の場合駅名や路線名)…

近鉄奈良線「河内花園駅」南側出入口が通行可能に!

先日河内花園駅で電車を降りる機会があったのですが、とうとう南側が通れるようになっていました! 河内花園駅(北側) 河内花園駅 河内花園駅(南側西方面) 河内花園駅(南側東方面) 河内花園駅(南側) ちなみに河内花園駅にあるコインロッカーに小型ス…

東大阪市、強風、飛んでくる破片。

先日の6月15日、東大阪市は早朝から強風に見舞われました。 僕は5時ごろに寝室の窓がガタガタと鳴り目が覚めました。その後もちょくちょく強い風が吹き、6時ごろ「ガーン!」とうちの壁に何かが飛んできてぶつかった音がしました。なんやなんやと思って家の…

労基通報がばれて新卒で入った会社をクビになった…僕の場合の労基署とのやり取り

「労基通報がばれて新卒で入った会社をクビになった」という記事が話題になっているのに乗じて、僕の労基署とのやり取りもあげておこうかと思います。誰にでも分かり易いようにと色々と質問しています。 ブラック企業との闘い(労働基準監督署)再生リスト w…

東大阪市の小学校で組体操7段ピラミッド、5段タワーを強行

「東大阪市の小学校で組体操7段ピラミッド、5段タワーをする」という内容が今ネット上で話題になっています。市教委によると、今週末に運動会を予定する市立小学校のうち3校が7段ピラミッドを実施する見込みだそうです。今のところ僕が確認している小学…

【ディズニーランドの裏技】ファストパスより速い!?並ばず乗れる!裏口から秘密の部屋に進入!

まずはこの動画をご覧ください! youtu.be いかがでしたでしょうか。 動画で紹介したようにディズニーランド、ディズニーシーの各アトラクションやレストランなどは大手有名企業がスポンサーとなっております。その関係者は「スポンサーラウンジ」という特別…

近鉄奈良線、夢洲への直通運転を本格的に検討。

近鉄は、2025年に万博が開催される大阪の夢洲から奈良駅までの電車の直通運転の検討を始めました。新たな車両の開発を進め、万博の開催時期に間に合わせたいとしています。 奈良県の生駒駅付近に中央線から近鉄奈良線に乗り入れるための専用の線路を設置…

動画「【西日本豪雨】水が引いたら大量に現れたもの」に登場した動物について(平成30年7月豪雨)

youtu.be ☝この動画で登場した動物について「何の動物?」「日本に野生のカピバラ?」など多くのコメントが寄せられたので、ここで詳しく書いておこうと思います! ヌートリア さっそくですが、この動物は「ヌートリア」といいます。 ヌートリア(Nutria) …

【東大阪市野球場独占問題】

本日の報道で公になった東大阪市の野球場独占問題について書きたいと思います。 球場の貸し出し許可を出す「場長」と野球チームの「監督」が同一人物って… 市の職員が監督ってズブズブじゃないですか汗 東大阪市教育委員会の方の言い分も苦しいものでしたね…

【伊勢神宮内宮前】おかげ横丁おはらい町通り食べ歩きグルメ おすすめのお店8選

youtu.be 先日天皇皇后両陛下が退位の挨拶で訪れていた伊勢神宮の内宮前にあるおかげ横丁、おはらい町通りで食べ歩きした時の動画です! おかげ横丁までのアクセス 近鉄「五十鈴川」駅から三重交通バス「内宮前」行き乗車⇒「神宮会館前」で降車すぐ。片道運…

アンパンマンの幼少期がかわいいと話題🍞

アンパンマンの子どもの頃?んー記憶ないなぁ。 アンパンマンの幼少期 って、なんじゃこのかわいさ! 幼少期はうまく飛べなかくて悔しがるアンパンマン アンパンマンの幼少期 アンパンマンの幼少期 アンパンマンの誕生 ジャムおじさんが作ったあんパンの種に…

【今からでも遅くない!お花見】生駒の桜、来週が見頃🌸

昨日は生駒山に登ってきました!この登山についてはまた次回紹介します⛰ 今回はその道中で見た「なるかわ園地の桜」を紹介したいと思います! 生駒山 なるかわ園地の桜 めちゃくちゃ綺麗ですよね このあたりの桜はまだ蕾のものも多く、これからの時期が見頃…

【これってブラック企業?】残業過多、15時間勤務、時間外手当なし、深夜手当なし、12時間勤務、休憩なし、10連勤、月給155,000、、、

youtu.be それにしても変な訛りやな〜笑 雪山に長くい過ぎたせいか?いや、今まで関西弁を隠さないといけない仕事をしてきたからか?一種の職業病ですかね。。 まず、この動画では入社した際に交わした契約内容と実際の勤務状態の違いに触れています。職種に…

【実はこんな条件もあった!】YouTubeで収益化を目指すなら知っておきたいこと

YouTube 今回はYouTubeの収益化について書きたいと思います。 ユーチューバーで収益をあげたい!という方は多いと思いますが、そのためには色々と厳しい条件をクリアしなければなりません。僕がYouTubeを始める前はこの条件もかなり甘かったのですが、僕がい…

【大規模災害被災地支援】義援金と支援金の違いについて

youtu.be 今回は大規模な自然災害などによる被災地支援のために贈るお金のことについて書きたいと思います。 僕自身兼ねてから気になってたことでもあり、実際に被災地でもよく問題になっていることなんですけど、皆さん自然災害などによる被災地支援のため…