D’Arts blog

ダーツブログへようこそ!D'Artsが普段YouTubeやTikTok、FacebookやInstagramなどでアップしている動画や写真、記事などを掘り下げたりまとめるためのブログです😄UberEatsなどのお得情報も発信していきます✨

【新型コロナウイルス感染拡大防止策】非常事態宣言とは…?

今回の日本国の非常事態宣言における休業要請の部分で理解できないことがあります。

これまで花見(特に飲食を伴う集まり)やバーやクラブ、ライブ、カラオケなどの不要不急の外出は控えるように案内されてきましたが、非常事態宣言が発令されたことによってその意味合いに強みが増したものと理解していました。

が、しかし!居酒屋が営業してOKというのはどういうことなのでしょうか?

3密(密閉空間・密集場所・密接場面)の環境は特に避けなければならないはずですが、居酒屋ってその3密条件を満たしてしまってるお店が多いと思います。

それだったらむしろ花見の方が密閉空間ではないのでマシなのでは?とまで思ってしまいます。

なぜ居酒屋に行くのはOKなの?不要不急なの?どなたか教えてください。。