D’Arts blog

ダーツブログへようこそ!D'Artsが普段YouTubeやTikTok、FacebookやInstagramなどでアップしている動画や写真、記事などを掘り下げたりまとめるためのブログです😄UberEatsなどのお得情報も発信していきます✨

アンパンマンの幼少期がかわいいと話題🍞

アンパンマンの子どもの頃?んー記憶ないなぁ。

アンパンマン,幼少期,子供,赤ちゃん

アンパンマンの幼少期

って、なんじゃこのかわいさ!

幼少期はうまく飛べなかくて悔しがるアンパンマン

アンパンマン,幼少期,子供,赤ちゃん

アンパンマンの幼少期

アンパンマン,幼少期,子供,赤ちゃん

アンパンマンの幼少期
アンパンマンの誕生

ジャムおじさんが作ったあんパンの種に、空から降ってきたいのちの星が宿り誕生した。この際に「ぼく、アンパンマンでちゅ」と自ら名乗っている。また、裸体ではなく、ベビー服に小さなマントを着用していた。

ジャムおじさんによれば、幼少期の時点から飛ぶ力はあり余るほど備わっており、ジャムおじさん一人を持ち上げられる程度の力は既に身に付いていた。しかし、当初はうまく飛ぶことができず悔しい思いをしていた。そんな時、「自分の力だけでなく風と仲良くするように飛ぶことが大事だ」とジャムおじさんに教えられ、「次は上手に飛べるかもしれない」と希望を持って練習を積んだ結果、うまく飛べるようになった。崖から転落したジャムおじさん(TV第1000話『ぼく、アンパンマンです!』ではやなせうさぎ)を助けたことで人を助けることの意味を学び、森の中で泣いていたチーズを救出したことでひもじい者の役に立つことを決心するようになった。

一人前のヒーローとして成長してからは、顔の材料も最上等のものが使われるようになり、バタコさんからは特製のマントをプレゼントされた為それまでより高く遠くまで飛べるようになった。ばいきんまんと初めて出会い戦ったのはその直後の出来事であるが、後のエピソードでは幼少の頃から既に戦っていたという設定になっている。

アンパンマン - Wikipedia