D’Arts blog

ダーツブログへようこそ!D'Artsが普段YouTubeやTikTok、FacebookやInstagramなどでアップしている動画や写真、記事などを掘り下げたりまとめるためのブログです😄UberEatsなどのお得情報も発信していきます✨

東大阪市、強風、飛んでくる破片。

先日の6月15日、東大阪市は早朝から強風に見舞われました。

僕は5時ごろに寝室の窓がガタガタと鳴り目が覚めました。その後もちょくちょく強い風が吹き、6時ごろ「ガーン!」とうちの壁に何かが飛んできてぶつかった音がしました。なんやなんやと思って家の前の道路を見てみると…

 

またしても中学校の屋根の破片が!!

 

え?これぐらいの風でも飛んでくるの?!

と焦りましたが、もしかすると以前の台風で沢山飛んできた破片が僕の家や近所の家の屋根に積もったままになっていてそれが落ちてきた可能性もあるか?と思いました。

 

この中学校校舎屋根の破片、材質はアスファルトのような感じで結構重いんですよ~

東大阪市、花園中学校、老朽化、ピラミッド、台風

東大阪市立中学校の校舎から飛んできた屋根の破片

しかも結構でかい💦大きい破片だと長辺30㎝は超えてきます。

 

いつか頭上に落ちてきて頭パッカーンしたら笑えませんよね(^^;

って、冗談っぽく言ってる場合ではないか。。小学生中学生の通学路なので彼らに被害が出ないように祈ってます。

東大阪市の小中学校は今組体操ピラミッド問題が話題ですが、老朽化も問題ですよね。

youtu.be

www.youtube.com