D’Arts blog

ダーツブログへようこそ!D'Artsが普段YouTubeやTikTok、FacebookやInstagramなどでアップしている動画や写真、記事などを掘り下げたりまとめるためのブログです😄UberEatsなどのお得情報も発信していきます✨

EXCITEニュースの記事「海外でのライブが多いアーティスト」にツッコミたい (笑)

3/16のエキサイトニュースの記事で「日本のアーティストの海外での累計ライブ数」を回数でランキング化したものがあったのですが、まずはそのランキングを見てください。

1位 MAN WITH A MISSION (49回)
2位 ONE OK ROCK (48回)
3位 RADWIMPS (30回)
4位 Perfume (29回)
5位 GENERATIONS from EXILE TRIBE (23回)
6位 SEKAI NO OWARI (21回)
7位 B’z / GLAY (14回)
8位 嵐 (12回)
9位 きゃりーぱみゅぱみゅ / [Alexandros] (10回)
10位 スピッツ / 安室奈美恵 (19回)

いやいや、あなたたちHYDE(L'Arc~en~Ciel)を知らないの?

累計で1位がマンウィズの49回って言うけど去年のHYDEソロライブだけでも海外(主にUS)で54回ライブしてます。その前後では国内ツアーとL'Arc 〜en 〜Cielのライブまでしています。

ということで勝手に訂正してみましょう(笑)

海外でのライブが多い日本の人気アーティスト

1位 VAMPS (74回)
2位 HYDE (61回)
3位 MAN WITH A MISSION (49回)
4位 ONE OK ROCK (48回)
5位 RADWIMPS (30回)
6位 Perfume (29回)
7位 L'Arc~en~Ciel / GENERATIONS from EXILE TRIBE (23回)
8位 SEKAI NO OWARI (21回)
9位 B’z / GLAY (14回)
10位 嵐 (12回)

 

( ´ー`)フゥー...これですっきり✨

☟この動画を見れば、どれだけ世界中の様々な人種の人たちにラルクが愛されているかわかりますよね♪

youtu.be

www.youtube.com

他にツッコミどころがありましたらお気軽にコメントください!

海外、アメリカ、欧米、人気、アーティスト、ライブ、日本人、HYDE、ランキング、L'Arc~en~Ciel、VAMPS